建築リフォーム

現場発13:00-14-00自治医大グリーンタウン祇園2丁目のOBさま宅【バルコニー防水】解体

南北2カ所のバルコニーのタイルと下地ウレタンマットまで解体したところで今日は終了。下地の耐水合板まで張ろうとしていたけど雨止まない…。続きは明日にして、下の画像の囲みは南側(7坪)のバルコニーのドレン手前の排水溝。解体から3時間経過して西側はほぼ排水、東側は途中で滞留。床面の平部の勾配は問題なしだけど排水溝の勾配がほぼとれていない。それよりもその先の雨樋の詰まりが要因でドレンからオーバーフローした状態が続き大雨の度に際に室内に漏水した?可能性が大。明日は雨が上がるので大工は下地合板張りながら、わたしは、主に壁面の再チェックを行うよ。画像の丸で囲んだ場所の「パラペット笠木のシール」や外装仕上げ材とバルコニー下の「軒裏の取り合い部」、パラペットの「換気ガラリのシール」などなど…
画像縮小.jpg

タイトルとURLをコピーしました