建築リフォーム

現場発9:00自治医大グリーンタウン緑3丁目のOBさま宅【窓改修&エコ内装】サッシ・ガラス

弊社OBさま宅では主邸の増改築、サンデッキ、外装(屋根遮熱、外壁スイス漆喰)、1階水廻り(キッチン配置換えリモデリング、洗面・トイレのリフォーム)とエコバウ自然素材内装、2階書斎エコバウ内装まで施工済みです。屋根裏部屋のご希望がありましたが先に今回の2階洋室・和室のエコバウ仕様の自然素材内装、窓改修はハウスメーカーで外すことがかなり困難なため、Low-Eガラス入替えとインナーサッシ取り付け工事となりました。エコポイント?とは今回名称違うけど8件目となります。工程は5日間。結構タイトです。お施主様がご夫婦で大学教授なため夏休みを利用した工事となります。初日はガラス・サッシから。いつも頼りにしてます「あッちゃん」よろしく。熱中症ご注意。
15-7-27 (3).JPG
2階洋室のインナーサッシから
15-7-27 (4).JPG
15-7-27 (5).JPG
和室は白木の障子を残したいとのご希望で、インプラス+旭硝子の和らぎではなく、
シンプルにLow-Eエコガラス交換
15-7-27 (6).JPG
15-7-27 (8).JPG
まずは、窓枠に付加し枠取付など、作業準備から
15-7-27 (12).JPG 15-7-27 (13).JPG
15-7-27 (14).JPG 15-7-27 (15).JPG
ハウス系によくある転落防止柵と窓枠内付のブラインドも取り外します 和室は午後
15-7-27 (16).JPG 15-7-27 (9).JPG
本日の作業:サッシ・ガラス2名

タイトルとURLをコピーしました