建築リフォーム

現場発10:00自治医大グリーンタウン祇園1丁目のOBさま宅【外構】玄関タイル解体

昨日は台風の影響で一日中雨。資材は搬入されましたが作業は中止。今日も怪しい感じですが雨が降るまで玄関ポーチタイルの解体進めます。明日以降は、擁壁の両面のタイルon塗り壁の下地作り。新たな土間タイルはその後に行います。画像の土間で粗い骨材が見えるところは、初期の施工で盛り上がっていた部分。ちょっと固いコンクリートを斫って勾配をとった。(コンクリート強度は骨材で決まるよ。土木と建築で水セメント比が違うのはおかしいよな。日本は土木と建築を「学問」で区分けして施工まで変えるから、ろくでもないことが横行するんだ)
IMG_2299.JPG IMG_2298.JPG
本日の作業:外構1名

タイトルとURLをコピーしました