建築リフォーム

現場発10:00自治医大祇園2丁目のOBさま【益子のアパート】塗装、設備完工

グリーンタウンの戸建にお住いの弊社工事OBさま所有の益子のアパート。全塗装工事が終わり、昨日は2階の2部屋の設備工事を行いました。従来は、狭小なベランダ置きの洗濯機置き場(囲み)をどうにかしたい…ということで⇒台所の片隅に新設しては??というご提案をしました。「では、2部屋やってよ。空き室無くしたいから早くね…(うち1部屋は空き部屋)」ということで1日1部屋で設備工事を終えました。給水は台所裏から⇒外壁から回して、排水も水勾配をとって外壁からストレートに下の雑排水管に枡を設けて流す。電気は最寄から分岐する。というシンプルな設備でやっています。
15-12-18 (7).JPG 15-12-18 (6).JPG 
15-12-18 (1).JPG
15-12-18 (2).JPG 15-12-18 (3).JPG
15-12-18 (10).JPG
15-12-18 (5).JPG 15-12-18 (4).JPG
2日間の作業:大工1名 設備1名 多能工1名(3名で協働作業)x2日間

タイトルとURLをコピーしました