建築リフォーム

楽天Blog (3)

2005年から10年間ずーっと続けている【楽天Blog】3月15日で11年目に突入したヨ。最近の1日の閲覧は400-500件程度だけど今日のお昼頃は222件の閲覧。夜にまたピークがあるので多分今日は500件前後だと思う。また、「よく閲覧されてるページも確認できて、(閲覧が多いのは工事の工程)これも使い勝手がイイですね。当初は建設業界だってこれからはやらなくちゃ…みたいな感じで、えっ!Weblog(ウエブログ)ってなに?!その略がブログなんだって!その頃、露出の多かった楽天・三木谷さんvsライブドア・ホリエモン?で…楽天は野球で盛り上がりはじめ、社員は英語が公用語と、さすが三木谷社長。一方の【Livedoor】は幹部が刺殺されたり、ホリエモンが逮捕されたりということで、(話が長くめんどうくさい感じですが)【楽天】にした。途中【アメブロ】も少しはじめたけど、真面目に文章を書き込むのは断然【楽天】さんだと思う。一時期、画像を多く上げるプランで有料化の時期(月間100円程度)もあったけど現在は、無料でしかも容量も増やしてくれてすごく助かっている。要望としては、画像をUPする方法を【アメグロ】のように一気に上げさせてくれるとイイね。1つづつUPはきついのと「楽天写真館」から抽出するのも1つづつだから結構大変。ただ、欧米その他(北米、カナダ、ヨーロッパ全土、中国からも)からPCでもスマホでもいつでもどこでも【楽天ブログ】なら文章も画像もUPできる!この【楽天Blog】写真画像のUPさえ楽にしてくれたらサイコーと思うよ。
CapD20160331.jpeg CapD20160331.jpeg

タイトルとURLをコピーしました