建築リフォーム

現場発8:00野木ローズタウンのOBさま宅【営繕】

日曜日の強風と突風で「物干しテラスのアクリル板が吹き飛んだのでもう解体して」という連絡がありました。こういう営繕仕事?OBさまからの依頼はたまにあり、今日になったけど解体処分場行きに。こちらのOBさま宅は内外のリフォームはかなり行っていますが耐震補強は15年以上前に実施しています。木対協の有名な「いのちまもる君」と「かべつよし君」で耐震補強済みです。最後の画像は他の用事で野木町役場に行った画像です。人が集まる公共施設は実施していないところは少ないと思ってたけど、熊本の市役所油断してたのかな?倒壊家屋は個人の任意だけど公共は建物は市町村任せではなくやはり国からの命令でしょう。
IMG_9476.JPG IMG_9480.JPG
木対協の耐震補強ホールダウン       野木町役場の構造補強
IMG_9479.JPG IMG_9481.JPG
本日の作業:大工1名 多能工1名

タイトルとURLをコピーしました