建築リフォーム

米国中東部の建築・不動産視察(100) ニューヨーク州・マンハッタン【不動産視察】ミッド・タウン

そんなわけでTAD'Sで腹ごしらえした後、NYCの夜景を見にロックフェラーまで行った。丁度その日がセンターのスケート場がオープン前の整備中。タイムズスクエアの後ろのサイン日本企業独占だったけど今はそうでもなくなっている。不況のはいたるところに現れるもんだね。いっそのこと「NIKKA」とか出たら大うけなんだけど‥…着ぐるみで近寄ってくるのは南米系の人々でチップ目当て、トホホ。かつて80年代の日本のバブル期に三菱地所の買収で大騒ぎとなったロックフェラーセンター。夜景見に来る人々でいっぱいですが、ビルの照明がついてないと近くしか見えないし何だかわからん。やはり、夜景を見る時間帯は、真っ暗になる前がベスト。陽が沈む前の夕方で、照明もポツポツ入って街全体が見渡せる時間帯に行くとイイと私は思う。今日はこれから重要なプレゼンがあるので出かけてきます!
P1090483.JPG
P1090496.JPG
P1090501.JPG
P1090510.JPG
P1090532.JPG

タイトルとURLをコピーしました