建築リフォーム

現場発17:30野木ローズタウン4工区のOB様宅【外構】採寸

5年前に外装工事、木製フェンス取付を行った工事OBさまから先週電話連絡があり、伺いました。主庭も園路も荒れ果てシルバー人材センターで大雑把な整備は行ってもらったそう。そこで破竹の勢いで延伸中の竹を発見したそうです。「植えた記憶ないんだよ」近隣にも生えていませんので持ち込んだ土壌に残っていたか?不明ですが今回は「主庭の抜根と土壌鋤取り場外搬出&園路の雑草取りと土壌の天地返し」という作業を行います。仕上げは半年後か1年先に破竹の勢いが止まるまで、施主さんに仕方ないが「抜根と除草剤」を撒き続けていただきます。せっかく主庭を仕上げても「破竹」が出てはまた振り出しとなってしまう可能性が大きいから…おりあえずの作業で仕上げまでやらないと約束いたしました。
IMG_0907.JPG IMG_0913.JPG

タイトルとURLをコピーしました