建築リフォーム

現場発8:30古河のOBさま宅【屋根葺き替え、耐震補強、サッシ交換、外壁塗装、玄関リモデル】玄関ドア、タイル、掃出しサッシ

天気予報通りの今日は雨。ですが、雨の日の仕事(軒裏や玄関内部、廊下収納)は残してあったので、現場は1日も職人が空けることなく問題なく進行しています。画像は、昨日入れた南側の耐力壁を挟んだ両側の新しいサッシとリシン掻き落し。それと玄関ドアの交換が済んだ様子。今日は玄関の内側タイル張り工事。大きなお宅なので「玄関」は来客用、ご家族の普段の出入りは北東側にある「勝手口」からのため問題なく作業もできます。以前、米国の大きな家では同じようなゲスト用の玄関とファミリー用の入口に分けて使われているのを見た事がありました。
IMG_8727.JPG
新設した耐力壁を挟んでサッシを入れ替え
IMG_8728.JPG
玄関ドアも交換
IMG_1692.JPG
玄関タイルは段差解消として20ミリ+ドア框分10ミリ=30ミリ分を土間で付加して
タイルonタイルで仕上げます
IMG_1693.JPG
本日の作業:タイル1名

タイトルとURLをコピーしました