建築リフォーム

カナダの建築不動産視察(94) 【バンクーバー4日目・住宅不動産内覧】ノースバンクーバー の中産階級の不動産物件#3(3)

カナダ・ノースバンクーバーの中産階級向けの不動産物件#3の内覧のラスト画像です。2階⇒1階⇒地階へと降りてきました。画像は2階のベッドルームから階段を下りバルコニーを見て地階のガレージの様子です。地階も傾斜地に建つため採光がよく明るい雰囲気です。玄関のフロアが1階であり、この小上がりの玄関からの景観が素晴らしい感じです。戸建てのビクトリアン様式やクラフツマン様式の住宅でも、また古いジョージアン様式のタウンハウスなどもこの方式がとられ、地階が小上がりの階段の脇から少し見えることが分ります。日本のようにドライエリア(地下の周りをコンクリート擁壁の堀を回す)をわざわざ設けて、土木費用がかさむ工法による地階というスタイルは、まず見ないと思います。

このバルコニーは家の裏側(山側)の景観が楽しめる場所

地下室があり、ガレージはスロープを上がるようになっている。汚れ物を置く場所のためダーティールームと呼ばれることもある

ファサード(前面の顔) 階段の脇から、地階が少し見えることが分ります。

階段を上がり小上がりしたこの場所からの景観が素晴らしい感じです

タイトルとURLをコピーしました