建築リフォーム

米国住宅地・不動産視察2017(29) ニューヨーク州・マンハッタン【NY3日目】早朝散歩

NY3日目の早朝の散策というよりは、散歩です。51丁目のヒルトンから徒歩15分ほどで「タイムズスクウェア」に到着。氷点下7度は、あまりよろしくない気温ですが早足で歩いていると顔以外に寒さは感じません。降雪がありましたが除雪と、凍結防止剤が散布され、転倒の危険はまずないでしょう。NYは今回で4回目となりましたが、マンハッタン一の繁華街はタイムズスクウェア、というよりも最大のエンターテイメント「ブロードウェイ」が隣接しネオンが東京新宿並みという派手さでは一番の繁華街と言えます。早朝6時前後の日曜日はさすがに、人は少ないにもかかわらずネオンと大型スクリーンでごちゃごちゃし、足元もぐじゃぐじゃ。居心地のよい場所ではないのでヒルトンに戻る途中の「スタバ」の「コーヒーフリーサービスと8ドルのホットサンドウイッチ」がオアシスでした。

タイトルとURLをコピーしました