建築リフォーム

米国住宅地・不動産視察2017(38) ニューヨーク州・マンハッタン【NY3日目】ワンワールド・トレードセンター~9.11メモリアル

ワンワールド・トレードセンターからマンハッタンの景観を見ましたが、NYのビル群で展望台に上ったのは、他に「エンパイア・ステートビル」には2度、ザロック「ロックフェラーセンター」に一度行きましたが、その中でも一番美しい景観だったのは、夕刻のエンパイアからの景観。皆さんももしマンハッタンの景観を見るなら夕方が最も美しいと思います。シカゴやトロントCRタワーでも、そしてロスのグリフィス天文台でもそうでしたが、街灯と車のヘッドライトの点灯が始まる頃、夕日に照らされた街路やビル群、家々がまだ見えている時間帯の景観は、人々の営みも感じられ、もっとも素晴しい景色だと思います。夜景もイイですが、転々とした街灯とネオンしか見えず、意外とつまらないと思います。特に美しいクラッシックデザインの欧米の街並みは美しいと感じることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました