建築リフォーム

LAを忘れない(5)

今週半ばより渡米いたします。何回か前の渡米の際に調査したカリフォルニア州オレンジ郡のこの新開発地はすでに完売して近隣に新たな住宅開発が進んでおり今回の視察ではそちらの調査に参ります。今週の14日午前中の為にそちらの画像は時差もあるため宿泊先に帰還して部屋にあるBusiness用PCから夜間UPとなりそうです(FB側ではリアルタイムで投稿するかも…) わたしが渡米中の工事は基本的にすべてStopさせます。もし何かあった場合の責任問題のため、一部の営繕工事以外は超零細企業の宿命、休工とせざるを得ないのです。ちょうど本格的な梅雨期間に突入することもありますが、こちらの楽天さんのBlogは渡米前の数日間このLAを忘れないの続きを掲載してまいります。

(下記は今年5月に一度UPしたのもの↓)

LAカウンティーの東にこのOC(オレンジカウンティ・郡)はあります。あのDysneyも同じカウンティ・群ですが、ここはUCI(カリフォルニア大学アーバイン校)を配す大学町の新しい開発地です。LA近郊でありながら信じられないような話ですが、未だにこのような開発地があります。ここは元、鉄道王アーバイン家の所有していた広大な牧場跡地です。いくつかの開発区があり、そのひとつがこの「Cypress Village」。いくつかの物件の内覧を行いました。今回の6月の単独視察でもこのOC不動産(アーバイン市)の日本人リアルターMakikoさんに内覧をお願いしているのがこの開発地周辺ですが時間があったら完成後の街並みぐらいは見ておきたいと思います。初期の頃の開発地はすでにこの4年前に行っていますが、この画像は入居前の内覧会用のモデルハウス。何回同じ場所に行ってもコミュニティーの出来た場所とそうでない場所を比較しても、前回気づかなかったこととは全く違う発見があるものです。京都を何回訪れてもその都度違う発見があるようにです。

タイトルとURLをコピーしました