建築リフォーム

現場発16:30自治医大グリーンタウン緑3丁目のOB様宅【1階トイレ】完工

医大通りを北に向かいグリーンタウンに入ったところ。右隣の工事OB宅の奥さまからのご紹介で、左側のエクステリアと1階トイレの簡単な改修に入らさせていただきました。築25年余のSハウスに相談したら間違いなく「もう建替えましょう」モード。元HONDAのエンジニアのご主人は、「車もそうだけど買い替えなくても壊れないし長く使えるのが日本のイイところだよな!」そこでお隣はどこでリフォームしていたのか?となったらしい。今回は床と腰壁と塗装と器具交換と設備配管工事のみですが、ユーティリティ(洗い場)で使わなくなった手洗い台を買い替えずにココに移設。配管はお安くまたメンテしやすいように露出で…となりました。次回は2階のトイレを夏過ぎにご予定です。ホンダ車のように家も長く大切にお使いください。

タイトルとURLをコピーしました