建築リフォーム

現場発15:30自治医大グリーンタウン緑3丁目のOBさま宅【外装・その他】ご契約

予定通りのご契約です。今年の春に外装の再施工をご希望されていた弊社OBさま宅に伺いました。前回は築22年目、今から8年前に屋根遮熱、外壁シリコン塗装とキッチン改修と1階のエコ内装(床壁天井は自然素材のエエコバウ仕様)を行っています。今回は30年目で前回の工事からは少し早めのサイクルですが、訪販点検業者がたいへん迷惑な訪問をくりかえすため、同じく屋根遮熱、外壁シリコン塗装を…私の方からは築30年目のメンテナンスを考え、今回は屋根の縁切りタスペーサーの施工をお勧めしました。20年目と30年目では施工が変わるのは当たり前です。塗装だけでは家は長期間使用できません。屋根は最終的には吹替え、塩ビの雨樋は全取り換え、軒裏張替えや玄関ドアなどサッシ交換も行います。こちらのOBさまでは浴室とサニタリー改修のお話もいただきましたが「コロナ」の影響がなくなり次第ということで…残念なお願いです。住設メーカーさん!シナ国に製造を依存するのはもう控えてください!ほかにももう一件懸案が来ているのに延期とはね!内需に対して製造も内需でいきましょうよ。

タイトルとURLをコピーしました