建築リフォーム

米国住宅地・不動産視察at ルイジアナ州(78)New Orleansフレンチクウォーター

これは滞在先のWhitney Hotelです。フレンチクウォーターまで徒歩10分にありどこへ行くにも便利であったmagazineStreetのコーナーにあります。ルネッサンス様式の老舗ホテルは元銀行のビル(1890-1910年)でありそれ以降にリノベーション(用途変更)、ホテル化した建物です。そのため、エントランスやエレベーターの雰囲気が元銀行の雰囲気を醸し出していましたが、部屋は縦長に2部屋続きの大きなものでした。イメージはかつてのタウンハウスの内部といった感じで、ややバスルームの設備は古い感じでしたが、クラシカルな内装の居心地はかなりよかったです。これもGKK(グローバル研修企画の小林社長)が得意とする観光地に近く交通の利便性を考えたホテル選択であり大変感謝しています。次回は少し値が張るでしょうが、最上階のペントハウスに滞在してみたいと思います。今回の画像UPは外観ですが、このような新旧建築物、即ちクラシカルデザインと対照的なガラス建築を隣接に立てても違和感を感じさせない都市景観は米国中で見ることがあります。視察目的に関係のなかったホテルの内観も撮影しておけばよかったので、あとで見つかったらUPしたいと思います。





タイトルとURLをコピーしました